HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >無垢玄関ドア メンテナンス講習会 開催しました!

無垢玄関ドア メンテナンス講習会 開催しました!

2019年5月24日 とても良いお天気に恵まれ

㈱無添加住宅から講師をお迎えし、

無垢玄関ドア メンテナンス講習会を開催しました!

モデルハウスにある無垢の玄関ドアを実際に柿渋で塗ってみて


ご自身の家も自分で簡単に塗り直しができるようになります。

柿渋がしっくい壁につかないように、しっかりカバーしていきます。

これが一番手間がかかりますが、丁寧に行うときれいな仕上がりになります。

水で湿らせたスポンジでこすってホコリや落ちる柿渋を落とします。

そのあと、水でしぼった雑巾で拭いていきます。

この時、しっかりと水でドアを湿らすとむらなくキレイに仕上がります。

いよいよ柿渋を塗っていきます。

今回は、ムラを防ぐため、水と柿渋を1:1で薄めました。

ハケで塗っていくだけなので、とても簡単です。

塗装前。 雨や陽が当たって、色が薄くなっていました。

塗装後。色ムラがなくなり、全体的にツヤが出て綺麗になりました。

自分で気軽にメンテナンスできて、アンティークになっていくのが

無添加住宅です。

新築の時より良くなっていく家は他にはありません。

イーグル建創で無添加住宅を建てていただいたお客様に

永く家を愛して頂くよう、これからも定期的にメンテナンス講習会を開いていきます。

自然素材に興味のある方、オーガニックな生活が好きな方も

ぜひご参加ください。

おまけ:家にある花台とカゴも柿渋で塗って、いい感じになりました