HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >外壁温度の実験《無添加住宅町田大蔵モデルハウス》

外壁温度の実験《無添加住宅町田大蔵モデルハウス》

        そろそろ暑い夏がやってきます。    最近の5月も相当暑いですが...。

        
        今日は一足早く、外壁の温度実験をしてみます。   天候⇒晴れ  気温⇒27℃

窯業系サイディングボード(濃)

窯業系サイディングボード(白)

        いちばん多い外壁、窯業系のサイディングボードです。


        濃淡でかなり温度のひらきがありますが、濃いサイディングは本日いちばんHOTな壁でした。

モルタル壁吹付(白)

        これも多いですね、モルタル壁。


        白だったのでそこまで温度は上がりませんでした。


        最近はモルタルの白壁も減ってきましたね、やっぱり汚れやすいからでしょうか...。

アルミサイディング

        続いてはアルミサイディング。    やっぱり予想通り暑くなりますね。


        このパターンは少し古いですが、けっこういろんなパターンや色がありますね。


        

タイル壁

        タイル壁。   木造では一部貼りなどが多いかもしれませんが、MSやAPなどでは多様されていますね。

無添加オリジナル漆喰

        最後に我が無添加住宅が誇る、オリジナル漆喰。


        今回の実験でも感じましたが、冷たいんです...ホントに。


        気になる方はぜひぜひさわりに来てください!!!




        漆喰といえば調湿効果が高いので内装のイメージがつよいかもしれませんが、


        外壁に使用することでかなりの遮熱効果が期待できそうです!!!


        リフォームでも施工出来ますのでご相談ください。