HOMEスタッフブログスタッフブログ >最近よく耳にするシックハウス。

最近よく耳にするシックハウス。

最近よく耳にするシックハウス。 30年ほど前の花粉症も今ほど多くなかったはず、技術も医術も発達しているのになぜ??? 来店されるお客様にアンケートを取ると8割の方が何らかのアレルギー症。 そういう自分も20年前から花粉症に!!  親が花粉症でくしゃみするたびに笑ってました。 今ではベテランの域、周りを見ても仲間がいっぱい……。 何でだろう???  考えたところでわかるわけもなく、今まで過ごしてきましたが 無添加住宅と出会っていろいろわかってきました。    今日はその一部をしょうかいいたします。

POP_ぜんそくアレルギーチェック[1]

ちなみに『新建材』とは新素材や新製法で従来のものと同等の機能や外観を持つように作られた人工建材の事。 紙、木、石、金属が従来の建材でしたが、代替えの新建材としてビニールプラスチック製が多く普及。 天井、壁はビニールクロス。床は集成のフローリング。キッチンの棚やドアなどは塩ビのシートが貼られたものが ほとんど。すべて接着剤で作られたもの、そんな空間ですごして大丈夫なはずがない!!!

心当たりありませんか?  アレルギー症の方は要注意!!! 花粉症やアトピー、ぜんそく。 金属や食べ物アレルギーの方もそうですね。

シックハウス化学物質過敏症の方に女性が多いのにもうなづけます。 弊社に相談に来られた方は全員女性でした。

POP_体内脂肪蓄積[1]

油に溶けるもの・・・・・・・危険、中枢神経にダメージ。(妊婦の場合は胎児にも影響、遺伝する。)

水に溶けるもの・・・・・・・尿として排出されるので、ほとんど無害。 ☆恐ろしい話ばかりですが、すべて現実の話なので...数年後、数十年後が心配になります。   自分の身は自分で守らなきゃならないですね、でも無添加住宅はいつでも相談にのります(^^)v