HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >23(金)24(土)25(日)開催!リノベ相談会『冬の結露にさよなら♪』

23(金)24(土)25(日)開催!リノベ相談会『冬の結露にさよなら♪』

こんにちは。

だいぶ朝晩冷えるようになってきましたね。

そろそろ 暖房をつけるお宅も出はじめたのではないでしょうか?

 

冬の室内環境といえば、結露や乾燥など湿度の調整にお悩みの方も多いですよね

北側の部屋や、押し入れ・クローゼットの中の壁が結露してしまったり、逆にエアコンの暖房で部屋が乾燥してしまったり。。。

風邪も流行る冬の季節は、湿度の調整が大切です。

来週末のリノベーション相談会は、そのようなお悩みにスポットを当てて
開催します。

 

今ある壁にしっくいを塗るだけで、冬の結露や乾燥を防いでくれます。

 

しっくいとは、古くから世界中で使われている素材で、エジプトのピラミッドの中もしっくい塗り、ギリシャの海沿いの白い家もしっくい塗りです。

日本では古くからお城や蔵に使われていますよね。

しっくい壁は石灰岩の粉に水やスサという繊維を混ぜて、練ったものを塗って造られています。

しっくい壁は微細な多孔質のため調湿効果があるので、冬の暖房や調理による室内壁の結露を防ぎます。

また乾燥した日には逆に湿気を放出し、快適な室内環境を作ります。

マンションやアパート・団地などでも もちろんリノベーションすることができますので、お気軽にご相談ください

『でも、しっくい塗りって高いんでしょ?』とよくお客様から聞かれます。


隠さずにお知らせします。

たとえば6畳の部屋の天井・壁をしっくい塗りにすると30万円。

10畳なら42万円です。

ビニールクロスに比べると確かに高いと思います。

でも クロスは定期的に張り替えが必要ですよね。しかも貼ったばかりはキレイだけれど、だんだん黄ばんできたり、端がめくれてきたり。。。

しっくい塗りは一度塗ってしまえば一生塗り替えの必要がありません。

また静電気を帯びないので、汚れにくくお部屋を白く保ちます。

そしてなにより、呼吸してくれる壁なのです

みなさんが 健康で快適にいつまでも暮らしていただけるお手伝いをしたいと思っています。

もしご興味がありましたら、相談無料となっておりますのでぜひご予約下さい。


イーグル建創 無添加住宅町田大蔵モデルハウス
リノベーション無料相談会

『しっくいリフォームで冬の結露にさよなら♪』

【日時】2018年11月23日(金)24日(土)25日(日)

【開催時間】10:30 ~ 17:00

【住所】ホームページをご確認ください。
http://washinoie.jp/showroom

【ご予約・お問い合わせ】フリーダイヤル:
0120-37-0084
メールでのご予約:
mutenkamodel@eaglekenso.co.jp
 
※日程のご都合が合わない方はご相談ください