HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >ご近所のいいお店紹介『アグリハウス鶴川』

ご近所のいいお店紹介『アグリハウス鶴川』

おはようございます

イーグル建創 無添加住宅町田大蔵モデルハウスのある 町田市は 今日はどんより曇り空です。

昨日の強風で庭に落ち葉がたくさん

朝のお掃除がちょっと大変でした

今日は、モデルハウスのある大蔵町にある、

いいお店を紹介します。

その名も 『アグリハウス鶴川』

アグリとはアグリカルチャー(農業)の略でしょうね。

ここはJAの直売所になっています

採れたて新鮮な お野菜や花の苗などが

とても安く手に入ります。

モデルハウスから歩いて行けるぐらい近いので

私も仕事帰りに夕飯の材料を買って帰ります

先日は ネギとカブを買いました!

とっても りっぱな カブとネギで

レジ袋に入れても おもいっきり 袋から葉の部分が飛び出していたので

帰宅して近所の友人とすれ違った時に どうしたの~?その野菜!! と驚かれたほどです(笑)

新鮮で葉も青々としているので、ネギの青い部分はおみそ汁に入れたり、カブの葉は塩もみにしたり 無駄なくいただきました

 

こんなにりっぱな お野菜がどちらも100円台だったと思います。

お財布にも優しい。。。

そして ここの直売所には バラ農家さんからバラの切り花が入荷しています

とっても キレイですよね~

これで なんと 300円でした。

部屋にお花があると いいですよね。

つぼみも素敵ですが、 開いてくるとそれはそれで豪華な印象でした。


他にも 体に良さそうな ふりかけとか 普段あまりスーパーでは見かけないような ものもたくさん置いてありました。

あと、町田市小山町の麹(こうじ)の専門店、井上麹店さんの麹が売っていたので、次回は買ってみようと思っています。

 

来年の2月のイベントは手前味噌づくりをしたいとおもっているので、

そろそろ材料も探さなくてはいけません。

できるだけ、地産地消でいきたいと考えています。

日程が決まりましたらこのホームページでお知らせしますね。

 


最後にアグリハウス鶴川の基本情報をお知らせします。


アグリハウス鶴川

所在地 〒195-0062 町田市大蔵町438-1
電話 042-736-1346
営業時間 9:30〜17:00
休業日 木曜日定休
交通機関 小田急線鶴川駅からバス9分「大倉(鶴川郵便局前)」下車徒歩2分
駐車場 80台
販売品 地場野菜、花、玉子、牛乳・飲むヨーグルト(ピュア)、産地直送のお米、店頭精米